バスぷらざではご予約成立後(決済完了)、領収証のオンライン発行がご利用いただけます。つきましては、下記事項をご確認ください。
・領収証は、スマートフォンまたはパソコンからマイページにログインをすることで、オンライン発行ができます。 ・予約時の使用機器(スマホ / PC)や決済方法(クレジットカード決済 / コンビニ決済 / PayPay決済)のいずれでも発行ができます。 ・取消払戻手数料のみの記録や、往路出発日から180日が経過してしまった記録はオンライン発行ができません。 ・オンライン発行ができない領収証をご希望の場合は、事務局にて発行しPDFを送付いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ※オンライン発行ができない領収証以外のPDFでの発行、送付はいたしません。 >>操作方法はこちら ■領収証の発行について 購入金額以内であれば、1回の操作で6枚まで分割して発行いただけます。領収証を分割して発行する場合、それぞれ「宛名」「金額」を変更することができます。利用期間:ご予約(決済)が完了した時点から、往路出発日180日後までご利用いただけます。利用期間が過ぎた場合、事務局にて発行いたしましてPDF送付をいたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ■発行内容について ・発行日:領収証を出力した日です。・宛名:全角30文字以内でご入力ください。「空白」及び「上様」での発行はできません。 ・金額:購入金額以内であれば、一部金額での発行ができます。 ・但書:以下の記載となります。 ●月●日乗車分(●月●日決済)乗車地-降車地 (片道(往復)高速バス代金として) ■領収証の再印刷(発行)について 二重発行防止のため、発行は1回のみとなります。再度印刷をしたい場合、マイページの「領収証再発行申請」ボタンより領収証の再発行申請を行ってください。 事務局にて、既に発行済の領収証を破棄処分させていただき次第、メールにてお知らせいたします。 メール受信後に改めて発行操作がご利用いただけます。 ※領収証の再発行は、但書に「再発行」の記載をさせていただきます。 ■取消払戻手数料の領収証/往路出発日より180日が経過した予約の領収証の発行について 事務局にて発行いたしまして、PDFファイルにて予約時に登録されたメールへ送信いたします。お手数ですが、下記内容をお問い合わせフォームよりご連絡ください。 ※ご依頼からご送付まで2週間程度かかることがあります。 ご確認内容(取消済みの記録、往路出発日から180日が経過した記録)
・予約番号:●
・乗車日:●月●日 ・領収証料金:●円 ・領収証宛名 (空白・上様は不可):●様 ・但書:指定なし(全角25文字以内) ※「旅行代金として」「交通費として」「出張代金として」など利用種別が明確でない指定は不可 ※指定なしの場合は、下記の記載となります。 (1)取消済みの記録の場合、「高速バス取消払戻手数料として」として発行いたします。 (2)往路出発日から180日が経過した記録の場合、「高速バス代金として」として発行いたします。 ・決済区分:(クレジット決済/コンビニ決済/PayPay決済) |